ゲームとわたし2

天誅というゲームをご存知ですか?。

忍者となって誰にも見つからずに要人を暗殺していくゲームです。

3Dのゲームで視点がぐりぐり動くんですよね。

 

吐きました。

 

酔ってしまったんです。ゲーム酔い。

ゲームで酔うって何?はじめての感覚でした。

天誅では敵に見つからないために物陰から覗いたりするんです。そして覗いている間は視点が変わるので、覗いて隠れて覗いて隠れて、おええ。という感じで。

ゲームのコンセプトが好きで、ゲーム自体も面白かったので、吐きながらプレイしてました。

でもついに限界がきて、泣く泣くゲームクリアを諦めました( TДT)

レースゲームとか、似たようなゲームのメタルギアソリッドは大丈夫だったのですが。

 

(以下、手塚治虫さんのどろろについて記載があります。少し内容に触れている箇所がありますので、ご注意ください)

 

ところで手塚治虫さんの、どろろはご存知でしょうか。親が願いを叶えるために、これから産まれてくる子供を生贄に捧げ、48体の魔物に身体の一部を其々奪われました。そして成長した子供、百鬼丸が、失われた身体を取り戻すために、魔物を倒す旅に出るというお話です。

 

わたしはこれがすごい好きで、今でいうダークファンタジーでしょうか。でもこれ、原作は途中で終わっちゃうんです。

当時わたしは、百鬼丸が身体を取り戻す度に、全身武器化した身体が普通の人間の身体に近づいていくため、どんどん弱体化してしまい、話が進むにつれて強くなっていく魔物との戦いの展開が難しくなっていくので、旅の途中で話を終わらせたのかな?と考えていたのですが、Wikiみてたら、どうも違うようです。

----------

なんとアニメ化されており、しっかり完結されているようです。観たいのですが、その内容から現在の事情を考えると、TV放送とかでは難しいようです。

でも何とか観たいですね。それ、違法です。以外の方法で。

 ----------

ゲームのお話に戻ります。そのどろろですが、ゲーム化もしていて、なんと身体を最後まで取り戻して完結しているというのです!

これはやりたい!

ということで、早速手に入れプレイです。

 

おえええ。

 

嘔吐しました。吐いてばかりで申し訳ないです。

でもどうしてもエンディングまでいきたい!

30分までなら吐かずに耐えられる!ということで30分したら横になり、またしばらくして再開、30分したら横になり、を繰り返していたのですが、

 

わたしの人生、これでいいのか?

 

と、人生を疑うほどまでに追い詰められたので、どろろも泣く泣く諦めました( TДT)

 

3D系のゲームがダメだと分かった。

しかしこの頃、3D視点のゲームがどんどん出てくる時代。マリオも色気づいて3Dに。

もうゲームを諦めるしかないのか?

 

続きます。

VRとかどうなんでしょうね?酔うかな?

 

 

 

乙!